5月18日(日) 2025年度新入部員の歓迎コンパが、仙台タワービル21階『北の家族』で開催されました。
当日は最高気温27度という汗ばむ暑さの中、仙台青葉まつりで混雑する市街地は新緑が眩いけやき並木と相まって、杜の都 仙台の魅力的な時節です。
大学から小川硬式庭球部部長、萩庭会本部から小田新会長、渡辺幹事長、東北支部から大高支部長(S51)、関屋(S57小久保)、忍(S56)、院生は、菅野(R4)が出席しました。
今年の新入部員は、男子8名 女子1名 計9名全員が現役合格組で、未成年であるためノンアルコールでの参加です。
以下 新入部員です。
大黒優真 秋田高校 工学部
門脇昴聖 泉館山高校 経済学部
佐々木爽一郎 青森高校 工学部
西田文恒 青森高校 工学部
菩提寺洋也 青森高校 工学部
宮崎尊琉 竹園高校 工学部
都原ツェンダモニ 昭和学院秀英高校 工学部
山田啓太 明和高校 理学部
神野由羽 仙台二高 経済学部
小川部長、小田新会長の歓迎の挨拶の後、大高東北支部長の音頭で乾杯して、懇談が始まりました。
一人一人から出身高校、学部学科、意気込み等の自己紹介が続き、最近まで一年だった新二年生の逞しくなった姿に、時間の重みを感じた次第です。
最後まで続けて欲しい、そんなことを思いながら初々しく緊張気味の新入生を、かつて自分たちがそうであった時を思い出しながら暖かく見守っておりました。
OBたちは途中で退席しましたが、若者たちはその後盛り上がりが最高潮に達して、それぞれに心に残る時間を共有したのでしょう。
萩庭会の新しい未来のために。
(忍 記)