令和元年の壮行会を開催しました

令和元年6月23日(日)萩庭会主催の壮行会が、例年通り「洒楽一番町店」で(18時~20時30分)開催されました。 

宮澤硬式庭球部長様はじめ、萩庭会から石川会長、千田顧問、大高東北支部長、高橋東北支部幹事長、安田様、佐々木様、さらには山下様、西田様他の院生7名で、合計15名の参加。
現役は、三輪主将、清水主将をはじめ硬式庭球部幹部と4年生、男子12名と女子4名の合計16名が参加。

18時に宮澤部長ご挨拶に続き石川会長の乾杯でスタート。
 <宮澤部長ご挨拶要旨>
  ・七大戦に向けハードコート予約したが、先週は雨で中止
  ・本日(23日)泉パークで学生の練習見た
  ・悔いのない闘いをしてほしい

 <院生の励ましコメント>  ~加藤・塩坂・三浦・内藤・松浦・西田・山下の順にコメント
  ・応援が力になる  ・団体戦はチームワーク  ・4年生が雰囲気作る  ・4年生の背中見ている
  ・七大戦ポイントかかり負けたこと思い出す   ・自分のプレーできるよう臨んで
  ・イレギュラーの役割大(ベンチコーチで勝たせる)
  ・七大戦はおまつり(応援団長つとめた)    ・イレギュラーの4年生が盛り上げろ
  ・4年生にとって最後の七大戦、皆でやる最後  ・朝イチから応援に行く
  ・個性あるメンバー揃っている、全員で勝って来い
 

 <佐々木様コメント>
  ・北大対抗戦には魔物がいる(5セットマッチは何が起こるか分からない)
 <高橋様コメント>
  ・北大定期戦のポイントかかった試合(OBで会って共有できる幸せな思い出)
 <安田様コメント>
  ・チルデン「コンセントレーション」「勝ってる時は作戦変えるな」「苦しい時でもチャンスは来る」
 <大高様コメント>
  ・硬式庭球部の大きな歴史の中に刻む貴重なこの年の対抗戦
 <千田様コメント>
  ・対抗戦の大将対決には負けるな

 <石川会長コメント>
  ・2021年に100周年迎える、そこに今年の爪痕残してくれ
  ・試合はミスの多い方が負ける(相手によって、自分の調子によって、攻めと守りのバランス)
  ・対抗戦の5セットは、団体力・連帯力(周りの助言で冷静になれる)

<現役から一言づつ>
  ・4年生が七大戦勝ちたい、勝たせたい
  ・皆で優勝杯掲げたい
  ・女子も全員で頂上目指す

最後に全員で“青葉もゆる”を歌って気持ちを一つにして終わった。            (渡辺 記)


2019年06月27日