6月29日(土)、小川部長にご出席いただき、萩庭会主催の壮行会を「四季彩仙台駅前店」で開催しました。
渡辺幹事長の司会で、会長西谷の挨拶、小川部長のご挨拶のあと、東北支部忍幹事長の乾杯で壮行会は始まりました。
現役は翌日も練習試合が控えているということで、飲み物をノンアルコールにしており、試合に向けての心構えの高さが感じられました。
今年の七大戦(7/8~10岐阜:幹事校名大)、北大戦(7/20、21札幌:幹事校北大)に向け、現役から意気込み、抱負が披露され、男女共に優勝を目指す意欲とモチベーションの高さが示されました。
OBからも一人ずつ激励の言葉が送られました。
特に、七大戦で初優勝を飾った時の主将だった菅崎さんから、当時の心境や団体戦勝利の喜びに加え、車椅子テニスの国枝慎吾さんと会話して意見が合ったというエピソードを交え、試合を左右するポイントで「絶対このポイントは取る」という自信を持ってプレーするという話は、現役メンバーにも響いたようでした。
最後に全員で「青葉もゆる」を合唱し、七大戦、北大戦での健闘を誓い締め括りました。
◇参加者◇
現役12名(四年生5名、三年生3名、二年生2名、一年生2名/男子9名女子3名)
小川部長
萩庭会 渡辺(S51)、西谷(S52)、忍(S56)、小田(S56)、関谷(S57)、菅崎(H13)、根橋(R6)、中川(R4)、菅野(R5)、日向野(R5)、笠原(R6)、中澤(R6)、和田(R6)
(西谷記)